業務課の現場代行リポート

クリーンぷれす

業務課の仕事の一つに現場管理が有り、中でも欠員対応が悩みの種となっています。

業務課の現場代行リポート※欠員対応とは現場で勤務している人員が何らかの理由で休み又は退職した際に 代理として作業する者を手配、又は自ら作業に入る業務をいいます。

ここでは数回に渡り我々が対応した又は対応中の現場で感じた事などを報告したいと思います。

初回は私、業務課の鈴木です。

対応した現場:本社近くの新築マンション

時間:午後2時間・週4日

まず新築の為まだまだ綺麗で建物内はほとんどゴミ等落ちていません。但し、道路の街路樹から落葉が吹き込んで玄関に吹溜りが出来てしまい作業の初めと終了前2回掃き清掃をしています。

エントランスホールの床も最近の流行りなのか?滑り防止のざらついた敷石となっていて通常のモップ拭きが出来ない仕様になっています。

実際やってみないと分からない事や想定以外の事があったりしますので清掃は誰でも出来る仕事ではないと感じています。

関連記事

インフォメーション

従業員募集

クスクス焼却炉

家財整理空家管理遺品整理

クリーンぷれす

CSR